今時の食生活

外食ばかりしてると、栄養が偏るよ。よく親に言われたものです。確かに外食してるとお金もかかりますし、つい好きなものばかり取って、塩分もコレステロールも多くって傾向になりますよね。で、食べる場所はお店。でも、今は中食で、いわゆるコンビニで必要なもの買って、家で食べるって生活が多いのでは・・・。中には昼飯も朝食もコンビニで摂取って人も多くなっているのではないでしょうか

で、このコンビニの商品、塩分、コレステロール多めってなっているのかって疑問があります。確かに、コンビニ飯は個人の嗜好性で選んでしまう傾向があります。でも基本的にはコンビニで売っているモノは、スーパーマーケットと一緒なので、意思さえあれば、普通のいわゆる健康的な食事になるはずです。意思強くってことは、レジ横の唐揚げチキンを食べる回数を減らし、嗜好性を押さえるようにしないとなりません。

つい私たちは出来合いの食品、いつも弁当で食べているモノを選びがちですが、たまには、お惣菜のヒジキやキンピラを選んでみたり、体に健康的なものを摂取するのはいかがでしょうか?

確かに個人の嗜好性は強いのですが、それをあえて押さえて体にいいものをとるってことを考えないとなりません